3週目 兜明神岳

6月6日 快晴

 

今シーズン初登りは

東北百名山である兜明神岳です!

 

Youtubeはこちら→https://youtu.be/Ve3uhuCAT5w

 

この山は岩手県宮古市区界にそびえる

標高1,005mの山で

山頂が岩でごつごつしている特徴的な山です⛰

 

f:id:syumatutozan:20200609202915j:image

 

遠くから見ても変な形しています笑

なんか神々しいですね✨

 

登り始めるとわかれ道がいっぱいあって

どっちに行けばいいのやら。。

 

f:id:syumatutozan:20200611110321j:image

 

標識がいっぱいありました。

近くにもう一つ山があるみたいだけど

僕たちはかぶと山へ向かいます!

 

f:id:syumatutozan:20200611110721j:image
f:id:syumatutozan:20200611110717j:image

 

途中、かぶと広場がありちょっと休憩🌱

昔、小学校の行事でカレー食べたり

キャンプファイヤーしたなーと

懐かしい気持ちになりました☺️

 

歩いているととにかく虫の声が激しくて!

個人的には大好きです笑

夏がきたなーっと思って😁

 

そろそろ山頂!

ごつごつしてきましたよ!

 

f:id:syumatutozan:20200611111254j:image

 

 

f:id:syumatutozan:20200611111346j:image

 

こんな感じ!

ほぼロッククライミングです🧗‍♂️

転げ落ちないように安全第一で登っていきます!

 

危険だけど景色はいいですよ!

 

f:id:syumatutozan:20200611111923j:image
f:id:syumatutozan:20200611111930j:image
f:id:syumatutozan:20200611111926j:image

 

山頂到達⛰

頂上には祠があり、拝むついでにタッチしてきました🙌

 

f:id:syumatutozan:20200611113420j:image
f:id:syumatutozan:20200611113415j:image

 

岩手山もくっきり見えました👀

 

f:id:syumatutozan:20200611113506j:image

 

これは危ない⚠️笑

ちんさむです笑

 

下山中、わらび採りをしている方々が多くいました🌱

山菜採りのいいスポットみたいです!

 

山菜採りもいいし、ちょっと登りたいな、

ちょっとロッククライミングしたいなって人には

おすすめの山です!

 

以上、読んでいただきありがとうございました🙏